国立=嵐 LIVEと思っている嵐ファンは多いと思います。国立で本人確認導入と聞いて早速調べてみました。国立で本人確認導入がされるということは、嵐のLIVEも導入検討されるかもしれないというこですよね。と言うのも、ももいろクローバーZのコンサートにて“本人確認”制度が導入されました。
公式サイトで【重要なお知らせ】として発表されています。
これは、インターネットオークションに出品したり、金券ショップに転売する等の不正行為を防ぐためだとしています。
インターネットオークションや対面販売などで購入したチケットは、他人名義のチケットなので、入場は出来ませんとのことです。さらに、座席の購入者名義(AE会員証データ、及び座席引換券に登録された名義)と実際の入場者が異なる場合は、いかなる理由にもかかわらず、当日の入場をお断りさせて頂きますという、結構厳しい内容です。
更に、正規の販売ルート以外でのチケットを購入すれば、トラブルも多いです。詐欺等の被害を防ぐためにも、チケットは必ず正規の販売方法で購入するようにしましょう。
SPONSORED LINK
嵐のライブでは、チケットの不正売買がかなり多いです。いままでは、諸事情から実施されていませんでした。しかし、事務所は違えど、国立でライブするももクロちゃんが先に実施するということで、嵐 LIVEでも本人確認の信憑性、可能性が見えてきたと思います。
ちなみに、ももクロちゃんのファンクラブ「ANGEL EYES」の会員証は、
昨年の六月ごろ、旧会員証は破棄、今後はIC会員証カードへ移行というようになっているらしいです。ICチップみたいなのが埋め込まれたカードみたいなものでしょうね。
IC会員証のメリットはいろいろあって、例えば、チケットを発券せずに当選者が入場の時、機械にタッチするだけで入場できたり、入場するまで席がどこか分からなくすることでいい席が高値で出回るのを防ぐことも可能です。カードを貸し出してチケットを転売することもしにくくなる。
IC会員証によって、優れた会員サービスを実施してるところもあります。嵐のFCもいいんですが、IC会員証にすることで、様々な改善がされることも多く、もっとすごいサービスをしてくれているFCもあります。
嵐の場合は、チケット当選するかどうかドキドキで毎年ライブの申し込みは大変です。IC会員証にすることで、様々な改善がされることも多いと思います。
嵐のLIVEでも率先してIC会員証になれば、もっと便利になると思います。チケットの当選確率をよくしてもらいたい&グッスを長時間並ばずに購入したいっていうのも改善されるかも。
とにかく、ももクロちゃんの国立LIVEのIC会員証での本人確認導入が嵐などにもいい影響があるといいですよね。
SPONSORED LINK
ツイート