2014年4月12日土曜日

嵐『アラフェス‘13』発売決定!|ライブ映像の見どころとは?

嵐『アラフェス‘13』
嵐の『アラフェス‘13』のライブ映像『ARASHI アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013』が5月21日にDVD/Blu-rayで発売することが決定しましたよ。

嵐ファンの間では歓迎する声がツイッターで早くも盛り上がっています。

この、嵐『アラフェス‘13』は、2013年9月21~22日に国立競技場で行われた野外ライブです。嵐が絶対に
この場所に戻ってくると言った時の22日公演の模様が収録されています。

Blu-rayはトールケース仕様で、オリジナル・ライブフォトポスターがついています。ちなみに、DVDの初回限定版は、92P歌詞ブックレットがついています。これは、嵐ファンには嬉しい企画ですよね。

この、嵐『アラフェス‘13』の見どころは

SPONSORED LINK



ジャニーズ全体を見てもあまりない企画が『アラフェス‘13』です。『アラフェス‘13』の特徴は、何と言ってもファン投票によって選曲が決まるということです。

普通のライブツアーだと、アルバムを引っ提げて回るが、『アラフェス‘13』はファンが選んだ曲だということですね。

そういった意味でアラフェスは、嵐ファン感謝祭的な側面を持っているんじゃないでしょうか。

嵐のメンバーにとっても嵐ファンにとっても特別なイベントと言えるでしょうね。特に懐かしい曲も多いので、違った喜びもあると思います。国立競技場ならではのすごい演出も見逃せませんよ。

二宮和也くんが『野外の夜』というテーマで“アラフェス感”溢れるロマンチックなパフォーマンスを披露したり、花火やウォーターキャノンといったド派手なパフォーマンスも、屋外のライブだからできることでしょう。

さらに嵐は、メンバー全員、会場を駆け回ってファンサービスも忘れません。

嵐のメンバーはアラフェスに来てくれたファン全員に楽しんでもらえるよう、端から端まで飛び回って、ファンサービスをしてくれます。嵐メンバーとファンがいっしょに楽しむという雰囲気も『アラフェス‘13』の見どころのひとつでしょう。



『アラフェス‘13』での嵐のライブ映像は日本でも超有名なカメラマンやディレクターが関わっています。さらに、嵐メンバー一人ひとりに複数のカメラマンが密着して、メンバー全ての行動を写しています。

『アラフェス‘13』のライブとはチョット違った魅力が、今回の映像で発見できると思います。『アラフェス‘13』は4月30日に発売されるニューシングル『GUTS !』とともに、嵐ファンには、たまらない企画じゃないでしょうか。



SPONSORED LINK