2014年1月28日火曜日

嵐 松本潤主演「失恋ショコラティエ」第3話の感想を書いてみた

「失恋ショコラティエ」
「失恋ショコラティエ」の第3話は、あまり刺激的なシーンがなかったですね。残念(笑)

えれながハワイから帰ってきましたよね。そして、まっすぐお店に来てハグ。薫子の「何もなかったとか嘘だよね」「やってるよね」っていう、つぶやきには笑ってしまった。

そこに現れたのが、紗絵子。
「悪い男にならなくちゃ。むしろチャンスだ」とかなりの開き直りでした。「ただの友達だよ」とお決まりの言葉。「さらっとかわすオレ、グッジョブじゃね?」第3話はコミック的っていう手法よりおもしろかったように思います。

紗絵子が元カレって言った。「いつの間に昇格?」颯太(笑)

紗絵子がパン・オ・ショコラが食べたいって言うから研究。紗絵子の旦那さんは意外と冷たい。

オリヴィエあらたまって爽太と父に「お父様、お兄様、大事なお話が。
まつりちゃんにきちんと伝えることにしました」って、やっぱ紳士ですね。

オリヴィエならもっとふさわしい人が現れるって言った爽太に「出会えた人としか恋はできないよ」だって。これは名言ですね。

【PR】



旅行行けない紗絵子は、その足でお店へGo!。「今度の日曜日、買い物つきあってもらえたらなって。爽太くんと行きたいんだ」その後かなりの長い沈黙。「ちょっと無理かな」ってなんでって感じでしたね。

爽太~馬鹿ですね、って思った。踏切手前で爽太から電話がかかってくる場面、「今週の水曜なら空けられるよ」なかなかのセリフでした。

薫子が「計算でしょ。なら、きっと正解だよ」って言ったら「そんな持ち上げないでよ!いつもみたいに叩き落としてよ!すげぇ舞い上がってどうにかなりそうだよ」と爽太のセリフ。複雑ですね。

学校帰りのまつりちゃんを待つオリヴィエ。避けるまつりちゃん。えれなは好きな人のライブへ行ってしまう。薫子に「今日オレとメシ行きませんか?」って言ったと思うが、これって薫子にも恋のきざし?

しかし、薫子は爽太ですよね。結局みんな片想い?この後、「失恋ショコラティエ」はどうなるのか。「失恋ショコラティエ」いつもいいところで終わりますね。あ~~来週もまた見なくては。

【PR】