2014年3月24日月曜日

嵐 大野智主演の死神くん。撮影ロケ、キャスト、感想!

死神くん大野智

死神くんが嵐の大野智主演で、4月18日(金)夜11:15~0:15、TV朝日系で始まります。

死神くんでは大野智くんが「おめでとうございます!お迎えにあがりました」
で新米の死神に!?このドラマ、クスっと笑ってホロリと泣ける…ハートフルなブラックファンタジーだそうですね。

死神くん 1話の撮影ロケは、石神井公園だったそうです。画像検索をしてみると、木の柵や黄色いボートが一致しました。

河川敷ロケは、Twitter情報では、茨城県石下ではないかという情報です。

死神くん 1話の撮影ロケでは、ボートを漕ぐ演技があり、まごまごボート部の経験が役に立ったそうです。また、強風のためボートがぐるぐる回って撮影が大変だったそうですね。1話で死神くん手帳が登場するんですが、何が書かれているのか気になります。大野智くんの字で書かれているのかなぁ。

大野智くんいわく、共演の櫻子ちゃんとの演技はやりやすかったそうです。

【死神くん キャスト】
霊界のメンバー、発表されています。

・大野智:新米の死神。死亡予定者に死の宣告をし、その魂を霊界に運ぶ役割をしている死神。

・桐谷美玲:死神くんの監視役である『監死官』。かなりキツめの毒舌をはく。

・菅田将暉:死神くんのライバルでもある『悪魔』。仮面ライダーWでデビュー。

・松重豊:“死神”を取り仕切る『主任』。抜き打ちで死神くんの仕事をチェックする。

さらに各話ごとに毎回豪華なゲストが登場!お楽しみですね。

SPONSORED LINK

【死神くん 第1話ゲスト】
大西福子(おおにし・ふくこ)………大原櫻子(おおはら・さくらこ)
小林真実(こばやし・まみ)………高田里穂(たかだ・りほ)
三城尚之(みしろ・なおゆき)………渡部秀(わたなべ・しゅう)
福子の父親 ………おかやまはじめ
福子の母親 ………池谷のぶえ(いけたに・のぶえ)
看護師 ………阿南敦子(あなみ・あつこ)

【死神くん 第1話 ネタバレ 感想】
火災事故で失明した女子高生。絶望した彼女は病院の屋上から身を投げる。そこに現れるのが死神くん。

そして、こう告げる。「残念ですが、貴方はまだ死ねません」

まもなく死を迎える人々の魂を霊界に送る役割をしているのが死神くん。

火傷のせいで見向きもされなくなってしまった彼女を福子だけは毎日見舞う。そんな福子の前に死神が現れ、告げた。「おめでとうございます。お迎えに上がりました」

福子の余命はあと3日。その残り3日間を悔いなく生きるように、と言い死神は消えるのだった。

死期が近づくみずからの運命を受け入れられない福子。死神はそんな福子を気にかけつつ、彼なりの助言をしていく。

不安と悲しみを抱えながらも、福子は自分がやり残したことについて考え始めるが…?

SPONSORED LINK